2022年9月 7日 (水)

3年生 校内作品展

図工でカラフルフォトフレームを作りました。

1人1人のおもしろい発想が形になっていて、見ていて楽しい気持ちになります。

他の学年の作品もありますので、ぜひご覧ください。

Febd3f9899df438b816ad24d2e511fc4

1f09ee6afb244142866d38c55050bf73

F75310cc896544fdbeda837dbfa7784d

Cda0c1929ef340088de4d8e3656e2e80

2022年9月 2日 (金)

#17 2学期スタート

2学期がスタートしました。

1学期よりもレベルアップできるようにがんばっていきます。

29c25930169448d7856d5df2fd2b0a41

D78795b1d3c742d88f0578898720ba01

9068b725336e4d71900cfeb23b1b43b6

01ea997ec61148b3b95087f9f02290c8

2022年9月 1日 (木)

2学期 始業式

今日から2学期が始まりました。

始業式では、3人の子が2学期のめあてを堂々と発表しました。

校長先生からは、2学期に頑張ってほしいことをお話されました。

48b9a2653734499db06cafad822048b9

Be76f3b085974a22b83bf69de7ac92dc

0801942066a14051b74b453e782f932b

5913a818b76e42f28f24d3760fca7750

校長先生が、以下のことを3つお話されました。

Image

2学期も元気に過ごしましょう。

2022年7月27日 (水)

バスケットボール大会 男子の部

 7月27日(水)に、バスケットボール大会男子の部が西尾市総合体育館で開催されました。

チーム横小は、西尾小学校、花ノ木小学校、一色東部小学校と対戦し、勝つことはできませんでしたが、練習の成果を発揮し、プレーに一所懸命な姿が素敵でした。

バスケットボール部員の皆さん、よくがんばりました。

07ddc188bc134ea3aaabce95623e1443

089372579fbc4bec80b78e2abbef8b4f

00c8495631c849b689977169d1d1bbd9

2dcaf4336c3e4a2f8ff974d9fbea585a

691f57d6d8844514b3077788523cb010

113d2bc9f8054eeca41b6a727021f789

28fb63b428284afba3002e467823031c

バスケットボール大会 女子の部

 7月26日(火)に、バスケットボール大会女子の部が西尾市総合体育館で開催されました。

チーム横小は、平坂小学校、白浜小学校と対戦し、1勝することができました。

試合に勝つために、チームで協力してプレーをする姿や、

仲間を信じて応援する姿がとてもすてきでした。

バスケットボール部員の皆さん、よくがんばりました。

816bd9dc5afe4441aa129ad253b68c26

Cb72310039fa43aab3562fcf6be1ba20

66394f4c0aa9492ba0d7956d3d4aa653

5a8ed360fe814c48803304ee5317b088

2ec5d8b3e97d4e6fa026aaa8bb2a156d

Cf3c991b7d7740dfbc139b6608ef2669

Eceb40ad52404303a49f8573114cc1ff




 

2022年7月25日 (月)

いよいよ大会です。

バスケ部は明日から大会です。さいごの練習で記念撮影をしました。

P7250752

女子がんばります!

P7250758

男子も力いっぱい戦ってきます。

2022年7月22日 (金)

バスケ部 8週目

いよいよ来週は試合があります。

本番と同じ時間で練習試合をして、動きやルールを再確認しました。

Img_8876

Img_8980

Img_9151

Img_9027

Img_9239

Img_9049

Img_9217

Img_8951

Img_8967

Img_9236

2022年7月20日 (水)

しゃぼん玉&水遊び(1年生)

86538ddb8492433491715c1672e6d205

9e83401f2eb74b0d85fed85fe130ec1f

83e30f3280e044c38010ff82db525ea0

1学期の終わりにみんなでしゃぼん玉を作ったり、水鉄砲で水遊びをしたりしました。ペットボトルで的当てや、男子対女子でチーム戦など、遊び方を工夫してのびのびと遊ぶ子どもたちは、とても楽しそうでした。

道具や着替えのご準備をありがとうございました。

1学期終業式

2年と4年、6年の代表児童が、1学期の振り返りや2学期に頑張りたいことを、大変立派に発表することができました。

Img_0008_2

校長先生から代表児童の発表に対するコメントと、あいさつ等の3つのお話がありました。

Img_0011_2最後に、「出校日や始業式に元気に登校しましょう」という呼びかけがありました。

#16 1学期終業式

1学期の終業式では、代表の子の発表や校長先生のお話などを真剣に聞くことができました。

また、1学期最後の掃除には集中して取り組みました。

6d4817c5367c4f34bb71c1ead0908054

1d0e8779a92e4c2c9442a996dab8edf0

19bbe7f36a944117a5afb7fc7f218213

D8191a7bdfa14af39dba00c0aede72f0