3年生 校内作品展
図工でカラフルフォトフレームを作りました。
1人1人のおもしろい発想が形になっていて、見ていて楽しい気持ちになります。
他の学年の作品もありますので、ぜひご覧ください。




図工でカラフルフォトフレームを作りました。
1人1人のおもしろい発想が形になっていて、見ていて楽しい気持ちになります。
他の学年の作品もありますので、ぜひご覧ください。




2学期がスタートしました。
1学期よりもレベルアップできるようにがんばっていきます。




今日から2学期が始まりました。
始業式では、3人の子が2学期のめあてを堂々と発表しました。
校長先生からは、2学期に頑張ってほしいことをお話されました。




校長先生が、以下のことを3つお話されました。

2学期も元気に過ごしましょう。
7月27日(水)に、バスケットボール大会男子の部が西尾市総合体育館で開催されました。
チーム横小は、西尾小学校、花ノ木小学校、一色東部小学校と対戦し、勝つことはできませんでしたが、練習の成果を発揮し、プレーに一所懸命な姿が素敵でした。
バスケットボール部員の皆さん、よくがんばりました。







バスケ部は明日から大会です。さいごの練習で記念撮影をしました。

女子がんばります!

男子も力いっぱい戦ってきます。
いよいよ来週は試合があります。
本番と同じ時間で練習試合をして、動きやルールを再確認しました。













1学期の終わりにみんなでしゃぼん玉を作ったり、水鉄砲で水遊びをしたりしました。ペットボトルで的当てや、男子対女子でチーム戦など、遊び方を工夫してのびのびと遊ぶ子どもたちは、とても楽しそうでした。
道具や着替えのご準備をありがとうございました。
2年と4年、6年の代表児童が、1学期の振り返りや2学期に頑張りたいことを、大変立派に発表することができました。

校長先生から代表児童の発表に対するコメントと、あいさつ等の3つのお話がありました。
最後に、「出校日や始業式に元気に登校しましょう」という呼びかけがありました。
1学期の終業式では、代表の子の発表や校長先生のお話などを真剣に聞くことができました。
また、1学期最後の掃除には集中して取り組みました。



