« ふれあいにこにこまつり合同練習会 | メイン | 1月21日の給食 »

2019年1月18日 (金)

1月の身体測定

どの学年も1月の身体測定を行いました。

身長と体重を測りました。ほとんどの子どもが身長、体重ともに増加し、成長が感じられました。

身体測定後に、絵本「神様からのおくりもの」の読みきかせを行いました。

Cimg3799

Cimg3801_2

大きく成長した子どもたちに、

「みんな、生まれてきたときは小さくて、神様からおくりものをもらってうまれてきたんだよね」

「自分はどんなおくりものをもらってきたと思う」との声かけに、子どもたちは真剣に話を聞いていました。

心と体、ともに成長している姿をたのもしく感じました。

Cimg3798

Cimg3803

Cimg3802

アクセスランキング