« 7月10日の給食 | メイン | 7月12日の給食 »

2017年7月11日 (火)

7月11日の給食

★★献立:ご飯、鶏肉の塩麹焼き、じゃがいものきんぴら、ふわふわかきたま汁、牛乳★★

「じゃがいものきんぴら」 は、5年B組 渡辺くん、「ふわふわかきたま汁」は、6年B組 藤井さんからの「あったらいいな! こんな給食」でした。「じゃがいのきんぴら」は、給食ではじゃがいもとにんじんを素揚げして、きんぴら風に味付けをしました。ごま油とごまの風味が香る料理になりました。「ふわふわかきたま汁」は、たまごがふわっと仕上がるように水溶き片栗粉が入っていました。給食では豆腐や野菜も入り、彩がとてもきれいに仕上がりました。子どもたちは、「おいしい!」と言って元気におかわりをしていました。

Dscf9559

Dscf9555

Dscf9552

アクセスランキング