« 1年 紙飛行機の会 | メイン | 12月12日の給食 »

2016年12月 9日 (金)

12月9日の給食

★★献立:肉味噌あんかけうどん、ほうれんそうの和え物、みかんケーキ、牛乳★★

 みかんの美味しい季節になりました。「みかんケーキ」は、給食室で手作りをしました。みかん果汁とマーマレードジャムがたっぷり入ったケーキでした。豆腐を加えることで、しっとりもっちりしたケーキに仕上がりました。各教室からは、お休みの子の「みかんケーキ」をめぐって、おかわりジャンケンの声が響いてきました。

  「紙飛行機の会」で紙飛行機の折り方を教えてくださった「八寿会」のおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に給食を食べました。とってもおいしい給食でした。(1年生)

Simg_8673

Simg_8766

Simg_8771

Simg_8769

Simg_8772

Simg_8774

アクセスランキング