« 水泳大会 | メイン | 盆踊りの練習 »

2018年7月25日 (水)

いかだレース!

7月17日、四年生が「ええじゃないか杯~いかだレース~」を行いました。

始めに、ウォーミングアップで水中にて「ええじゃないか」を踊りました。

Dscn2690

Dscn2695各クラスの作ったいかだで、20分間に何人の仲間を向こう岸まで運ぶことができるかな?

力を合わせてどんどん運んでいきます。

Dscn2705途中で壊れてきたクラスも、最後まであきらめません。

何とかペットボトルを寄せ集めて、いかだにして運びます。

Dscn2726全員運べたクラスは、最後に先生も運びました。

Dscn2727優勝おめでとう!

どの子も笑顔で楽しく取り組めました。次回の学年杯も楽しみです。