« 6年生 薬物乱用防止教室☆ | メイン | 保育園交流(お茶会) »

2018年1月30日 (火)

いっしょにあそぼうね

52d67b90ad3f450ca5876262c83ebc341年6組の5時間目は生活科でカバンの手作り。思い思いの飾りをつけています。新入生体験入学のときに、とっておきのプレゼントを入れるためのもの。作りかけのカバンをふと見ると「いっしょにあそぼうね」の文字。手渡すときにカバンに入れるとっておきのプレゼント。その中にはきっと「新入生たちを歓迎するちょっぴりお兄さんとお姉さんになった1年6組のやさしさ」も入ることでしょうね。寒い冬です。それでも矢田っ子たちの心にふれるとぽかぽか心があったかくなります。