« 修学旅行〜帰着式〜 | メイン | 2年生 けやき音楽祭の練習 »

2024年10月23日 (水)

元気サラダの日

今日の給食は、牛乳、ごはん、きのこ入り卵焼き、ツナとジャガイモの煮物、元気サラダです。

きのこの歯ごたえと旨みのある卵焼き、ツナの絡み合った大きめのジャガイモの煮物、そして、別名りっちゃんサラダと言われる栄養満点の元気サラダというメニューは、子供の人気ナンバー3に入るのではないでしょうか。

Img_1244

今日は、6の1におじゃましました。

12時半に教室に入ると、給食の準備を静かに始めていました。

Img_1245

Img_1249

修学旅行から昨日帰ってきて、久しぶりの給食に、やっぱり美味しいと言っていました。

りっちゃんサラダは、1年からずっと食べ続けているメニューだということで、やっぱりとても美味しいと話してくれました。

Img_1250

Img_1251

Img_12486年の黒板には、5年の児童からのメッセージが書かれていました。授業で給食の時はなくなっていましたが、6の1は、5の1から届いていました。温かい交流を感じました。