« 5年生 けやき音楽祭の練習 | メイン | 委員会の時間 »

2024年10月28日 (月)

きのこ入りハヤシシチューの日

今日のメニューは、きのこ入りハヤシシチュー、ハムサラダ、オレンジです。
きのこ入りハヤシシチューは、しめじとエリンギが入っています。
どちらも柔らかく、ハヤシのルーと味がなじみやすいので、きのこが苦手な子もチャレンジしやすいメニューです。

今日は、2の1におじゃましました。
当番さんがせっせと準備を進めていましたよ。

そして、いよいよいただきますです。

きのこ入りハヤシシチューのルーは、後からお代わりする人が多かったです。

廊下には、国語のビーバーの大工事の勉強を終えて、動物の紹介カードが掲示してありました。
動物のヒミツを知ることができます。
何より子供たちの可愛らしい動物の絵が目を惹きつけていました。