« 2年生 学年レク | メイン | ひまわり ひまわりなつまつり »

2024年7月11日 (木)

鶏肉とじゃがいもの味噌マヨ焼きの日

今日のメニューは、鶏肉とじゃがいもの味噌マヨ焼き、かき玉汁、ゆかり和えです。
鶏肉とじゃがいもの味噌マヨ焼きは、初のメニューです。
じゃがいもはトロトロで、鶏肉はコロコロとしていて、食感を楽しめました。

今日は、1の2におじゃましました。
今年の1年生は、お手伝いを頼まず、自分たちで給食の準備をしています。
1の2の子供たちも、とても手際よく準備できました。

おかげで、ゆっくりと食べられます。
教室には、図工の授業で製作したての作品が飾られていました。
子供たちは、自分の作品をみて〜!と元気に教えてくれました。

この作品は、裏に透明の吸盤が付いています。
家でも飾って、楽しんでくださいね。