« 保健委員会企画 みんなで手洗いマスターに挑戦 | メイン | 2年生 学年レク »

2024年7月10日 (水)

春巻きの日

今日のメニューは、春巻き、春雨サラダ、中華スープです。
春巻きは皮がパリパリで、一口食べると、中のあんがとろりとでてきます。
とても美味しく出来上がっていて、三口ほどで食べ切ってしまいました。

今日は、2の2におじゃましました。
ちょうど放送が流れてきたので、みんなとても静かに放送を聞いていました。

放送が終わったところで、いつものように写真を撮ります。

もうすぐ1学期が終わりますが、給食を食べている様子からも、成長を感じます。
学級目標は、「たすけあい」です。
学級目標のように、これからも優しい気持ちが増えるといいですね。

2年生は、7月1日から12日まで、学年企画に取り組んでいます。
このような企画にも、意識して参加できるようになりました。