« 3年生 ハードル走に挑戦! | メイン | 避難訓練(台風) »

2024年6月 3日 (月)

チキンカレーの日

今日のメニューは、チキンカレー、福神漬け、抹茶白玉ポンチです。
チキンカレーは、米粉のカレールーを使って作られていて、アレルギーにも対応しています。
チキンは柔らかく、まろやかな味に仕上がっています。

今日は、3の2におじゃましました。
準備の様子を見ていると、みんなで協力してやっているのが伝わってきます。

配膳準備の時間を更新しようと頑張っています。
みんなの配膳がすんでいるか、当番さんの着替えはすんだかなど、お互いを気遣う声かけができています。

気持ちのよい声かけができるクラスのこれからが楽しみです。

来週から読書週間です。
図書ボランティアさんによる掲示も変わっています。
たくさんの本が揃っている図書館に行ってみてくださいね。