« 読書週間 | メイン | 児童朝会 »

2024年6月13日 (木)

きな粉揚げパンの日

今日のメニューは、きな粉揚げパン、焼きそば、つくね、チンゲン菜のサラダです。
きな粉揚げパンは、大きな口でぱくりと食べます。
口いっぱいにほおばって、口の周りにきな粉を付けて幸せな気分になります。

今日は、2の3におじゃましました。
きな粉揚げパンを食べて、美味しい笑顔を見せてくれます。

焼きそばも子供たちに人気ですが、お代わりとなると数の少ない揚げパンは、ジャンケンで勝ち進まないともらえません。

先生とのジャンケンが盛り上がっていました。
学級目標は、「バトンタッチ」です。
このクラスの子がデザイン画を描いてくれたそうですよ。
周りの子たちが教えてくれました。