« 2年生 野菜の苗を植えよう | メイン | 1・6年生 アサガオの種を植えよう »

2024年5月 9日 (木)

じゃがいもの味噌マヨ焼きの日

今日のメニューは、じゃがいもの味噌マヨ焼き、生揚げのうま煮、胡麻和えです。
じゃがいもの味噌マヨ焼きは、コロコロのじゃがいもに鶏肉、枝豆などの具材と味噌とマヨネーズの調味料がベストマッチです。
チーズでなくても、コクがあり、ご飯によく合うおかずです。

今日は、6の4におじゃましました。
4時間目の授業が延びたようですが、配膳はとても早くできたそうです。
さすがですね〜!

写真を撮ろうとすると、恥ずかしがっていますが、クラスの雰囲気はとても落ち着いています。

6年生の学年目標のように、みんなでやる時はやる、楽しめる、そんな姿をたくさん見られそうです。