« 4年生 人が1日で使う水の量は? | メイン | 全校朝会 »

2024年5月31日 (金)

ししゃもフライのレモン煮の日

今日のメニューは、ししゃもフライのレモン煮、青菜和え、肉じゃがです。
レモン煮と言えば、イカフライ、鶏肉がありますが、今日はししゃもです。
味付けがなくても、そのままいただけますが、レモン煮も美味しいです!

今日は、4の2におじゃましました。
配膳を早く終えようとと頑張って声をかけあっていましたよ。

挨拶を済ませて、会食開始です。
ししゃもフライのレモン煮は、初めてで、興味津々です。

おすすめの食べ方をそれぞれ教えてくれました。
学級目標は、「ここいち」
ここ一番というときに頑張れるクラスを目指します!