« 6年生 空気の動きを見よう | メイン | ツナちらし寿司の日 »

2024年5月 1日 (水)

たけのこの土佐煮の日

今日のメニューは、たけのこの土佐煮、赤魚の唐揚げ、味噌けんちん汁、ミニみかんゼリーです。
たけのこの土佐煮は、今が旬の食材たけのこがふんだんに使われています。
花かつおと油揚げが、だし汁を吸って、旨みを増していました。

今日は、4の3におじゃましました。
たけのこが好きな子は、土佐煮の食べっぷりが違いました。

思い思いのポーズをとって、写真におさまっていましたよ。
午前中は、雨がぱらついていたので、運動会の全校練習は、延期となりました。
ゴールデンウィークの合間ですが、元気に明日も登校してほしいです。