« 3年生 答えが九九にないわり算 | メイン | キャベツ入りメンチカツの日 »

2024年5月13日 (月)

豆じゃがの日

今日のメニューは、豆じゃが、とり天、ゆかり和えです。
午前中も雨が降り続き、給食の時間も肌寒かったので、温かい豆じゃががより美味しく感じます。
今日の豆じゃがは、肉ではなくツナが使われていました!
ツナの出汁が出ていて、肉じゃがとは違う味わいです。

今日は、4の4におじゃましました。
給食当番さんが、最後まで配膳の様子を見たり、給食係さんがみんな席についたところで、挨拶をしたりしていました。

大きな声で挨拶をして、食べ始めましたよ。
豆じゃがのお代わりがたくさんあって、熱々を入れてもらっていました。

少々、アクティブな動きですが、この後は、落ち着いて食べていましたよ。