« 6年生 全国学力・学習状況調査 | メイン | 部活動開始 »

2024年4月19日 (金)

焼きそばの日

今日のメニューは、焼きそば、きゅうりの胡麻酢和え、ウインナー、小型ロールパンです。
焼きそばは、麺になじんだソースの香りが食欲をそそります。
ソーセージは、豚肉を使っていますが、パリッとした食感ではなく、柔らかい歯応えです。

今日は、5の2におじゃましました。
いつも給食の準備にかかる時間を気にかけて、配膳をしています。
その様子を見ながら、給食係さんが挨拶をしにスタンバイしていました。

食べ始めると、話題は今日から始まる部活動に。
5年生は初めての活動のため、授業後がすでに楽しみのようです。

担当する先生のことや、お互いにどうしてその部活動にしたのかなど、話していましたよ。
お腹いっぱい食べて、授業後もがんばってほしいです。