« 運動会全校練習 その2 | メイン | 第1回 資源寄付 »

2024年4月26日 (金)

鶏肉とじゃがいものからめ煮の日

今日のメニューは、鶏肉とじゃがいものからめ煮、ひじきサラダ、新玉ねぎの味噌汁です。
鶏肉とじゃがいものからめ煮は、子供たちにも人気のメニュー!
唐揚げにされた鶏肉と素揚げにされたじゃがいもを甘いタレでからめて作られています。
手間のかかる一品です。

今日は、6の3におじゃましました。
おっ!ブログの写真を撮りにきたんだねという感じで出迎えてくれました。
元気ないただきますの挨拶で、会食スタートです。

減らす子が少なく、どの子もぱくぱくと食べていましたよ。

今朝の全校朝会での認証式や、運動会全校練習では、6年生のきびきびした声が響き、全校のみんなを引っ張っていく気持ちが伝わりました。
これからもお願いしますね。