« PTA記念品授与式・贈呈式・若つる賞授与式 | メイン | 卒業証書授与式 »

2024年3月18日 (月)

油淋鶏&セレクトデザートの日

今日のメニューは、油淋鶏、中華サラダ、中華スープ、セレクトデザートです。
セレクトデザートは、西尾市スペシャルメニューで、3種類(豆乳のプリンタルト、エクレア、クリームブッセ)から、1つ選んでいます。
油淋鶏は、大きめの唐揚げに葉ネギのソースが絡んでいて、ご飯のお供にぴったりです。

今日は、給食ラストの6の3と6の4におじゃましました。
6の3では、先生の周りで最後の給食を楽しむ子たちがいましたよ!

食べ終わった子たちは、背面黒板に寄せ書きをしていました。
続いて、6の4へ。

久しぶりに全員揃っての給食でした。
最後の給食がより美味しいですね!
6年生全員で「ぼくらは鶴城の子供たち」の愛唱歌PVを作成して、昼の放送でお披露目です。

デザートを食べかけて、PVに見入るクラスや、元気に体を動かすクラスなど、様々です。

6年生の皆さん、最後まで鶴小のみんなを楽しませてくれて、ありがとう!
明日は、在校生みんなで皆さんを送り出しますね。