« ドリルテスト | メイン | 6年生 鶴城中学校入学説明会・保護者会 »

2024年1月31日 (水)

北海道産ほたてのシチューの日

今日のメニューは、北海道産ホタテのシチュー、オーロラチキン、パセリライスです。
北海道名産のホタテがたっぷり入ったシチュー。
旨味が口いっぱいに広がる、絶品です!
北海道の水産業を応援しようと国の補助により、無償提供されたものです。

今日は、シチューができるまでの調理室の様子も載せますよ。

大きな大きなザルに2杯分のたくさんのホタテを大きな鍋で調理します。

こうして美味しく出来上がったシチュー。
さて、今日おじゃまする1の3の子供たちは、どんな反応をするかな?

4時間目に食育の授業をしたばかりの子供たちは、ホタテに興味津々です。
それぞれがお椀の中に入っているホタテを味わいます。

写真を撮っている間にあっという間にお椀が空っぽになりました。
とっても美味しくいただきました。