« 生揚げのマーボー豆腐の日 | メイン | 全校外遊び »

2023年11月30日 (木)

かぼちゃの味噌汁の日

今日のメニューは、かぼちゃの味噌汁、サケの銀紙焼き、しそひじき和えです。
かぼちゃの味噌汁は、ほっくりとしたかぼちゃが入って、玉ねぎの甘さやワカメの柔らかさとよく合います。
銀紙焼きは、サバが多いですが、今日はサケでした。

今日は、1の2におじゃましました。
みんな温かい味噌汁を美味しそうに食べていましたよ。
ご飯、汁物、皿のおかずをお盆のどこにおくのかも確かめていましたね。
これを意識すると食べやすいですね。

廊下には図工の作品紹介がありました。
家にある箱を持ち寄って、夢中になって作っていましたね。