« 2年生 けやき音楽祭に向けて | メイン | 5年生 地産地消を広げよう »

2023年10月30日 (月)

ホキとジャガイモのからめ煮の日

今日のメニューは、ホキとジャガイモのからめ煮、茎わかめサラダ、玉麩のすまし汁です。
ホキという白身魚は、深海魚です。
とてもさっぱりとした味なので、一度揚げてから甘いタレにかられてあり、とても美味しいです。

今日は、2の3におじゃましました。
当番さんがなかなか上手に配膳しています。

係の子たちも後期の仕事になれて、挨拶もばっちりです。
みんなもそれに合わせて、いただきますをしていましたね。

このクラスでも、ホキとジャガイモのからめ煮は人気でしたよ。
今日も美味しくいただきました、ごちそうさまでした!