« 児童会役員選挙 | メイン | 5年生 稲刈り »

2023年9月26日 (火)

油淋鶏(ユーリンチー)の日

今日のメニューは、油淋鶏、きゅうりの中華和え、豆乳スープです。
油淋鶏は、みんな大好きなメニュー!
生姜やニンニク、葉ネギを使ったタレが美味しいです。

今日は、2の3におじゃましました。
前回おじゃました時より、うんと早く配膳ができていましたよ。すごいね!

自分たちの写真を撮ってもらいながら、「先生も食べてるところ撮ってもらおう!」という声が。
照れる先生を入れて、パチリ。

その後は、油淋鶏ジャンケンです。
その様子も撮ってほしい、ジャンケンぽんのところで、というリクエストに応えました!

子供たちの明るくて、人懐こいところに、お腹はもちろん、心も満たされました。