« 授業研究会~たんぽぽ・1年~ | メイン | 校外学習へGO!~5年生~ »

2020年10月26日 (月)

10月26日「ごはん、ハッシュドビーフ、海藻サラダ、鬼まんじゅう」

Img_3991_r

Img_3992_r

Img_3993_r_2

Img_3994_r

Img_3995_r今日の給食は、ハッシュドビーフにきのこがたくさん入っていて、枝豆が緑色を添えて彩りもよく、おいしかったです。どのクラスも、今日の給食は完食だと思います。それくらい売れ行きが良かったです。今、映画で流行っている「鬼滅の刃」にあやかった鬼まんじゅうです。サツマイモがほくほくで甘くて、でらおいしいです。

今日の給食風景は、2年2組です。みんなたくさん食べて、完食しました。さすがです。

Img_3996_r

Img_3997_r

Img_3998_r

Img_3999_r

Img_4000_r

Img_4001_r

Img_4002_r2年2組からの帰り道で、2階の踊り場にハロウインの飾りが掲示してありました。これは、図書館ボランティアさんが作ってくれた掲示です。ありがとうございます。もうじき10月31日のハロウインです。「トリック オア トリート」って言ってお家を回るという風習は、まだまだ日本にはないですね。

今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。