« 大きくなったかな | メイン | 6月3日「ごはん、新玉ねぎの味噌汁、鶏の竜田揚げ」 »

2020年6月 2日 (火)

学校探検

いつもなら、2年生と一緒に行う学校探検。今年は、1年生のクラスごとに行いました。校庭を歩き、お気に入りを見つけたり、校長室へ入ったり。保健室前を静かに歩いて移動します。

Img_3751_2

Img_3762_2

Img_3752

Img_3754

探検した場所を見せてくれました。プールを見て、体育館へ探検に行くクラスも。

Img_3748

Img_3749

英語教室と理科室では、その教室にしかないものを見つけていましたよ。

Img_3758

Img_3761

学校が再開して、2日目。全校児童772人のうち欠席者が昨日は15人、本日は9人でした。例年の欠席者数に比べても劇的に少ない人数です。コロナと付き合いながらの生活は不安で、不便なことも多いですが、みんなが元気に登校できていることがなにより嬉しいです。