« 1,2年生 学校探検 | メイン | 交通安全教室 »

2019年4月26日 (金)

4月26日の給食「豆じゃが、五目卵焼き」

Img_1177今日の給食は、ごはん、豆じゃが、五目卵焼き、たくあん和え、牛乳です。

Img_1178肉じゃがならぬ、豆じゃがです。でも、ちゃんと肉も入っています。大豆が緑色と茶色の2種類入っていて、歯ごたえも味付けもおいしくてご機嫌です。これ気に入っちゃいました。

Img_1179五目卵焼きとたくあん和えです。五目なので具だくさんです。ひじきも入っていて、おいしいです。

今日は、5年1組の給食風景です。

教室に入った瞬間に「こんにちは」というあいさつがあり、礼儀正しく元気なクラスです。

Img_1180

Img_1181

Img_1182

Img_1183

Img_1184

Img_1186今日もおいしくいただきました。

ごちそうさまでした。