« 4月12日の給食「マーボー豆腐とバンサンスーと餃子」 | メイン | 1年生 遊具の使い方 »

2019年4月15日 (月)

4月15日「新たまねぎの味噌汁とちくわの二色揚げ」

Img_1096今日の給食は、ごはん、新たまねぎの味噌汁、ちくわの二色揚げ、ひじきサラダ、牛乳です。

Img_1097新たまねぎがたっぷり入ったお味噌汁です。新たまねぎは、熱を加えると甘く柔らかくなって、とてもおいしいのです。わかめ、ねぎ、大根、厚揚げも入ってて、具だくさんですごくおいしいです。

Img_1098ちくわの二色揚げとひじきサラダです。ひじきサラダがたくさんあってうれしかったです。さっぱり味でひじきをたくさん食べることができました。

今日は、6年1組の給食風景です。

Img_1099

Img_1100

Img_1101

Img_1102

Img_1103

Img_1104すごく楽しそうに給食を食べていて、とても仲のよいクラスだと思いました。

今日もおいしくいただきました。

ごちそうさまでした。