« 4月11日の給食「親子煮とさばの銀紙焼き」 | メイン | 4月15日「新たまねぎの味噌汁とちくわの二色揚げ」 »

2019年4月12日 (金)

4月12日の給食「マーボー豆腐とバンサンスーと餃子」

Img_1085今日の給食は、ごはん、マーボー豆腐、バンサンスー、焼き餃子、牛乳です。

Img_1086マーボー豆腐です。ラー油が効いていて、のどの奥で辛さが染み渡ります。癖になるうまさです。

Img_1087バンサンスーと焼き餃子です。バンサンスーとは何?と思ったので、調べてみると、「中華風春雨サラダ」とありました。さっぱり味ですごくおいしいのです。焼き餃子は、人気が高く、最初に食べる子と最後まで残してから食べる子に分かれていました。不思議ですね。

今日は、6年2組の給食風景です。

Img_1088

Img_1089

Img_1091

Img_1092

Img_1093

Img_1095牧野先生は、写真に写らないようによけたつもりでしたが、ちゃんと写っています。

とても楽しいクラスです。

今日もおいしくいただきました。

ごちそうさまでした。