« 3月7日の給食「小型ロールパン、塩焼きそば、ウインナー、レンコンサラダ」 | メイン | 3月11日の給食「豚汁、マグロとジャガイモのからめ煮、切り干し大根サラダ」 »

2019年3月 8日 (金)

3月8日の給食「ピカタ、花野菜のごま風味サラダ、たまねぎの味噌汁」

Img_0967今日の給食は、ごはん、ピカタ、花野菜のごま風味サラダ、たまねぎの味噌汁、牛乳です。

Img_0968たまねぎの味噌汁です。見て分かるように具だくさんで、この時期おいしいたまねぎがいっぱい入っていて、そのたまねぎが甘いので、すごくおいしいのです。

Img_0969ピカタと花野菜のごま風味サラダです。ピカタが学校給食で付くなんて、なんて幸せなんだろうと思わずうっとりしてしまいます。そして、花野菜として、ブロッコリーとカリフラワーがたくさん入り、ごまドレッシングで味付けしてあり、すごくおいしいのです。今日は、味噌汁でもごはんが一杯、ピカタとサラダでもごはんが一杯と、全部でごはん二杯分のおいしさです。

今日は6年2組の給食風景を見に行きました。

卒業を間近に控えても、なお楽しいクラスです。

Img_0970

Img_0971

Img_0972

Img_0973

Img_0974

Img_0975今日もおいしくいただきました。

ごちそうさまでした。