« 3月6日の給食「マーボー大根、中華春雨、コーンシュウマイ」 | メイン | 3月8日の給食「ピカタ、花野菜のごま風味サラダ、たまねぎの味噌汁」 »

2019年3月 7日 (木)

3月7日の給食「小型ロールパン、塩焼きそば、ウインナー、レンコンサラダ」

Img_0955今日の給食は、小型ロールパン、塩焼きそば、ウインナー、レンコンサラダ、牛乳です。

Img_0956塩焼きそばです。ソース焼きそばと比べて、味付けがさっぱりしていてすごく食べやすいです。見た目も麺の黄色がきれいで明るい感じがします。

Img_0957レンコンサラダです。レンコンのシャキシャキ感がたまりません。今日の小型ロールパンに挟むと、さらにおいしくなります。やってみました。

Img_0958これはおいしそうで、たまりません。さて皆さんはどんな食べ方をしたのでしょうか。

今日は、6年1組の給食風景を見に行きました。卒業を前にして、みんな、味わうように食べていました。

Img_0959

Img_0961

Img_0962

Img_0963

Img_0964

Img_0965

Img_0966おかわりじゃんけんも、和気あいあいで楽しそうです。

今日もおいしくいただきました。

ごちそうさまでした。