« 3月11日の給食「豚汁、マグロとジャガイモのからめ煮、切り干し大根サラダ」 | メイン | 3月13日の給食「スパゲティ麺、ミートソース、ベーコンポテト」 »

2019年3月12日 (火)

3月12日の給食「わかめスープ、青梗菜ソテー、手作り春巻き」

Img_0985今日の給食は、ごはん、春巻き、青梗菜ソテー、わかめスープ、牛乳です。

Img_0988わかめスープです。わかめがたっぷり入っています。とうもろこしが入っていて甘くておいしいです。

Img_0987春巻きと青梗菜ソテーです。調理員さんの手作り春巻きは、おいしさと愛情がぎゅっと詰まっていて、メチャおいしいです。熱々で食べられるのも最高です。青梗菜と春キャベツは、炒めると甘みが出るので、ソテーで甘みを出しています。

今日は、6年4組の給食風景を見に行きました。クラス全員仲がよく、笑顔が絶えないクラスです。

Img_0989

Img_0990

Img_0991

Img_0992

Img_0993

Img_0994

Img_0995ちゃんと先生まで写真に入ったクラスは、そんなにありません。

今日もおいしくいただきました。

ごちそうさまでした。