« 落ち葉集めをがんばりました | メイン | ご参観ありがとうございました »

2018年11月27日 (火)

11月27日の給食「豆腐のオイスターソース炒めとだいこんのマヨぽんサラダ」

Img_0195

今日の給食は、ごはん、豆腐のオイスターソース炒め、だいこんのマヨぽんサラダ、チヂミ、牛乳です。

「豆腐のオイスターソース炒め」は、味付けが絶妙で、すごく、すごく、すごく、おいしかったです。

文字では、このおいしさをじょうずに表現できなくて、くやしい思いです。

野菜もたっぷり入っていて、豚肉のひき肉と豆腐が入っているので、栄養満点です。

そして、「だいこんのマヨぽんサラダ」には、だいこん、豆苗が入っていて、鰹節とマヨネーズで味付けしてあるので、さっぱり感と鰹のこくで、のどごしすっきりのサラダでめちゃおいしいです。

今日もおいしくいただきました。

ごちそうさまでした。