« 委員会活動をがんばっています。 | メイン | いよいよ明日(12/7)は・・・ »

2017年12月 5日 (火)

外国人児童保護者のための懇親会

 12月2日(土)外国人児童保護者の皆さんと交流を深める懇親会を行いました。この懇親会は昨年から始まり、今年度は外国人家庭11組、鶴小職員・PTA・児童を含めると総勢75名の参加がありました。第1部は楽しくソフトバレーを行い、第2部の茶話会では会話が弾みました。言葉、文化の違いはありますが、これからも外国人児童の皆さんが安心して楽しく鶴小に通えるように保護者の皆さんと交流を深めながら支援していきたいと思います。

Dsc09799

Dsc_1766

Dsc_1712

Dsc09822

Dsc_1807

Dsc09829