« プール開き | メイン | 学校保健委員会 »

2016年6月15日 (水)

2年生生活科・ザリガニ取り

 本日梅雨の合間をぬって,2年生は駮馬方面まで出かけていき,生き物採取(ザリガニ取り)を行いました。あまり大きなサイズのものはいませんでしたが,思い思いに網を動かして獲物をゲットしていました。中には生まれて初めてザリガニに触ったという子も・・・。こうした活動を通して,少しでも生き物を好きになっていく子どもたちが増えればと思います。  保護者の方々をはじめ,たくさんの方々のご協力によって,こうした活動が成り立っています。本当にありがとうございました。 2年生生活科・ザリガニ取りの画像 2年生生活科・ザリガニ取りの画像 2年生生活科・ザリガニ取りの画像 2年生生活科・ザリガニ取りの画像 2年生生活科・ザリガニ取りの画像

アクセスランキング