« PTA教育講演会をご覧いただけます | メイン | 【5年】委員長選挙 »

2021年2月25日 (木曜日)

【5年】6年生から大事なバトンを

 2月25日(木)通学団会が行われました。来年度の新しい班編成が発表され、新しい班長、副班長が決まりました。多くの5年生が新班長や新副班長になりました。通学団会の中で、現在の6年生の班長から、班長棒を新班長に受け渡しました。6年生が代々受け継いできた大事な班長棒というバトンを受け取った5年生の新班長は、ちょっと嬉しく、誇らしげでありつつも、きちんとできるかなというちょっと不安なところも見えました。翌日から、新班長としての活動が始まりました。6年生から受け継いだ大事なバトンで、これからもがんばっていきます。

Dsc01492