« PTA新旧役員会・代議員会 | メイン | 3年生 家庭科の質問にお答えします »

2020年5月13日 (水)

オアシスブログ5月13日(水)

 私の家にはいろいろな植物が植えられています。梅、栗、枇杷の木。まだ、1年目なので実をつけていませんが、花が咲き、葉っぱが茂っていて、成長がとても楽しみです。木の成長は長期間ですが、もう少し短い期間で実のなるのが野菜と花です。今年から家庭菜園を始めました。まだまだ初心者ですが、ブロッコリーができたり、イチゴがとれたりします。赤くなったとたん息子に食べられてしまうのですが、「おいしい~!!」という一言で作ってよかったなと感じます。今は夏野菜の植え時です。皆さんもチャレンジしませんか?(1年 科任 国語)

 2年生の皆さん、こんにちは。皆さんは家で料理をする機会はありますか?料理の腕を上げるには、「誰かのために作ること」が1番です。作って「おいしいよ」といってもらえると嬉しいですよね。今日も食卓にはあなたのために作られた食事が並んでいますよね。「いただきます。ごちそうさま。おいしかったよ。」そんな言葉のスパイスが食事をより楽しく、おいしいものにするのでしょう。そういえば、2年生の先生たちも手作り弁当ブームが到来していて、お昼になると個性豊かな弁当が登場します。(2年7組 担任)

Dsc00694

 今日は学習連絡日1日目でした。久しぶりにみんなの笑顔が見られて嬉しかったです。やはりみんながいてこその西尾中学校だなと感じました。全員が登校が可能となり、活気があふれる日が1日でも早く訪れることを願っています。学校が再開したら、思う存分仲間との生活を楽しんでほしいです。その中で最高学年として自覚がある活躍もたくさん見られることを期待しています。現段階で決まっている生徒会役員や委員長の中にはもうすでに企画書を作成し、動き出しの準備が整っている人もいます。中学校生活の集大成として、後輩を引っ張り、西尾中学校をよりよいものにしていく最高学年であってください。(3年6組 担任)

Dsc00689

最近の写真

  • P1715943297324
  • P1715926112117
  • P1715926103410
  • P1715918792246
  • P1715849565053
  • P1715763119417
  • P1715763411585
  • P1715684410144
  • P1715676963024
  • P1715676190678
  • P1715676046563
  • P1715589315593