« 動き出した1年生 | メイン | 寒さに負けず! »

2017年1月16日 (月)

たまの積雪

 土日に雪が積もりました。小学校だと雪が積もると授業がよく雪遊びに変わります。土日に降りましたので、生徒たちは友達と雪遊びはしているでしょうが、友達とクラスでの雪遊びはやっぱり違うんだろうなと思いました。というわけで、1年4組は理科の単元テストをやったうえで外に出ていきました。(自然とのふれあいです)

はじめ渋っていた人たちも、雪によってテンションは上がるようです。雪を空に舞わせる人、人拓を作る人…。やがて雪玉を当てあいが始まりました。始めは男子の2,3人がやっていたのですが、グループがどんどん広がっていきました。そして、男子が女子を当てたところから、女子の参戦です。そこに担任もこっそり加わっていたのですが、気付いたらなぜか一番狙われていました。20分ほどの時間でしたが、たまにはこういう時間も良いのではないかと思いました。(担任)

Dsc_0875_2

Dsc_0870_2

Dsc_0873_2

Dsc_0883_2

最近の写真

  • P1727429546612
  • P1727429538251
  • P1727427027949
  • P1727415552259
  • P1727338197681
  • P1727330600324
  • P1727254373923
  • P1727254402261
  • P1727158180679
  • P1727157376945
  • P1726821901291
  • P1726820278684