« マラソン大会 | メイン | 競書会 »

2022年12月12日 (月)

旧西野町保育園跡地の公園化説明会

 6年生が、「西野町小校区に自分たちが思いっきり遊ぶことができる公園を造ってほしい」という要望書を西尾市長さんへ出しました。6年生の思いを受けとめた西尾市役所の方が、12月12日、西野町小学校へ来てくださり、旧西野町保育園跡地を公園にする計画を説明してくださいました。そして、その公園に設置遊具について、西野町小学校の児童にアンケートをしたいと要望されました。

1_r



2_r



3_r



 6年生は、快く引き受けるとともに、6年生が考えた西野町校区の名所マークも公園のどこかに使ってもらえないかと依頼しました。公園緑地課の方からは、「検討します。」というお返事をいただきました。

5_r



 この会には、町内会長様や校区議員様、コミュニティ会長様もおみえになり、見守ってくださっていました。

4_r



 どんな公園になるのか、どんな遊具が設置されるのか、西野町小学校の子供たちは今から楽しみになってきました。

最近の写真

  • Img_5146
  • Img_5145
  • Img_5144
  • Img_3420
  • Img_3401
  • Img_3400
  • Img_5125
  • Img_5108
  • Img_5106
  • Img_5101
  • Img_5059_2
  • Img_5057