« 5・6年「徒競走・集団演技」 | メイン | 体育委員会企画「ほかのクラスと仲を深めろ!しっぽとり!」 »

2022年9月22日 (木)

クラス対抗リレー・閉会式

 最後の種目はクラスの代表者によるクラス対抗リレーでした。特に5・6年生は一周180m、小学生にとってはなかなかきつい距離です。100mまでは全力疾走できるのですが、100m超えたぐらいから急に息ができにくくなってきます。それでも、力を振り絞って最後まで走り切りました。完走したみんなに拍手です。この種目は、学年を越えて行います。6年生が下学年をよくリードし、まとめていました。西野町小の学年を越えたチームワークも素晴しいと思いました。優勝したのは、女子が黄色チーム、男子が青チームでした。
 最後に閉会式です。国旗掲揚と国旗降納は、5年の児童会役員が行ってくれていました。

Photo_23



Photo_24



Photo_25



Photo_26



Photo_27



Photo_28



Photo_29



Photo_30



Photo_31



 PTAの役員・委員さんが今年度もコロナ感染拡大防止対策として、検温の仕事をしてくださいました。途中、台風の影響で風が強くなり、テントをたたむ必要がありました。テントなしでも最後まで行ってくださり、ありがとうございました。

最近の写真

  • Img_5146
  • Img_5145
  • Img_5144
  • Img_3420
  • Img_3401
  • Img_3400
  • Img_5125
  • Img_5108
  • Img_5106
  • Img_5101
  • Img_5059_2
  • Img_5057