« | メイン | 愛知を食べる学校給食の日 »

2020年6月15日 (月)

6月15日全校集会

 6月15日の1時間目に、今年度初めての全校集会を行いました。運動場で広がって行いました。

校長先生から、2週間の様子を見て、「3つの西野町小の子たちのよい秘密(三密)」が言われました。

お・・・「思いやり」があちこちで見られます。

ち・・・ちゃんと「あいさつ」がよくできます。

や・・・理由がある子以外「休まずに」学校に来られています。

 児童会や学級代表の任命も行われました。返事がとてもよくで爽やかでした。児童会長さんが、

「今以上のよい学校になるように、みんなで一緒にがんばりましょう。」とみんなに伝えました。

6月の目標「話す人の目を見よう」「くつや傘の整頓をしよう」も、みんなで言いました。

Dsc05892

Dsc05893

Dsc05894

Dsc05898

Dsc05911

Dsc05915

最近の写真

  • Img_5146
  • Img_5145
  • Img_5144
  • Img_3420
  • Img_3401
  • Img_3400
  • Img_5125
  • Img_5108
  • Img_5106
  • Img_5101
  • Img_5059_2
  • Img_5057