« 学習連絡日スタート | メイン | 学習連絡日(5月13日) »

2020年5月12日 (火)

学校茶園(御所ノ下茶園)のお茶の味

 5月11日に、学校の御所ノ下茶園で摘んだお茶を職員で、少しずつ味わいました。宝明堂さんが加工してくださり、赤堀さんが袋詰めしてくださいました。

 赤堀さんが、お茶のセットを持ってきてくださり、本格的な入れ方で試飲させていただきました。お湯を60度くらいに冷まして、回し入れをして、最後の一滴まで大事に入れてみえました。

 一口飲んで、「甘みがあとからくるね」とか「飲むと味がかわってくる」「やさしい味に感じる」などの感想がありました。

 茶業クラブの方たちが、大事に育ててくださって、そのお茶をまた大事に飲んで、とてもいい体験ができました。子どもたちも、来年度は味わってほしいと思いました。

Dsc05722

Dsc05723

Dsc05724

Dsc05725

Dsc05727

Dsc05728

Dsc05750

最近の写真

  • Img_5146
  • Img_5145
  • Img_5144
  • Img_3420
  • Img_3401
  • Img_3400
  • Img_5125
  • Img_5108
  • Img_5106
  • Img_5101
  • Img_5059_2
  • Img_5057