« 6年生 食育 和菓子作り | メイン | 御殿万歳部 祇園祭り参加 »

2019年7月12日 (金)

児童会主催「おまっちゃくんグランプリ」

  夏休みまで、あと一週間になりました。児童会が、あいさつ、返事、整頓をパーフェクトにして一学期を締めく

くろうと「おまっちゃくんグランプリ」を考えて、実践しています。

①あいさつは、授業のはじめとおわりのあいさつです。

②返事は、朝の健康観察で、笑顔で相手の目を見て返事をします。

③整頓は、靴箱とトイレのスリッパです。

金曜日、子どもたちが帰ったあとのトイレのスリッパが、どこもきれいにそろっていました。気持ちがいいです。

11日から始まり18日まで取り組みます。来週も全校で取り組んで、一学期のよい締めくくりと夏休みのよいス

タートにしたいと思います。(トイレには、飼育委員会の飾った花もありました。)

Dsc01403

Dsc01404

Dsc01407

Dsc01405

最近の写真

  • Img_5146
  • Img_5145
  • Img_5144
  • Img_3420
  • Img_3401
  • Img_3400
  • Img_5125
  • Img_5108
  • Img_5106
  • Img_5101
  • Img_5059_2
  • Img_5057