« 今日(10/28)の活動より | メイン | 読み聞かせ »

2016年10月31日 (月)

連れ去り防止教室

 2時間目、体育館で、連れ去り防止教室を実施しました。西尾警察署生活安全課から、3名の方が指導に来てくださいました。ありがとうございました。

Dscn3066

Dscn3050

 最初に、DVDを見ました。不審者対応のポイント「ハサミとカミはおともだち」について、学ぶことができました。

Dscn3052

Dscn3051

 次に、代表児童による実地訓練を行ったり、西尾警察署の方のお話を聞いたりしました。いざとなると大きな声がなかなか出せないことがわかりました。西尾警察署の方から、不審者に対する5つのおやくそく(つみきおに)のちらしもいただきました。

Dscn3073

 最近、西野町校区でも、不審者らしき人の目撃情報があります。今日の連れ去り防止教室で学んだことを生かし、まずは自分の身は自分で守れるようにしていきましょう。

最近の写真

  • Img_5146
  • Img_5145
  • Img_5144
  • Img_3420
  • Img_3401
  • Img_3400
  • Img_5125
  • Img_5108
  • Img_5106
  • Img_5101
  • Img_5059_2
  • Img_5057