« 31年度のリーダーはだれ? | メイン | 心の教室 »

2019年2月21日 (木)

新1年生の学校体験がありました!

今日は、この4月から新たに三和小学校へ入学する新1年生の学校体験がありました。

保護者の方と一緒にたくさんの保育園生、幼稚園生が体育館にやってきました。

みんなで校長先生のお話を聞いた後、いよいよ現役1年生の教室へ行って授業に参加。1年生のお兄さん・お姉さんに手を引かれ、教室の机に座ってmずは自己紹介、そして、クイズに歌、じゃんけんあそびなどで楽しみました。

最後に1年生がこの夏育てた朝顔の種をプレゼントされ、みんなニコニコでした。

保育園・幼稚園のみんな、4月に三和小で待っているよ!

Dscn1052

Dscn1054

Dscn1064

Dscn1065

Dscn1066

Dscn1067

Dscn1068

Dscn1072

Dscn1073

Dscn1076

Dscn1077

Dscn1078