« 今年もがんばるぞ!外庭そうじ | メイン | 一筆入魂!! »

2019年1月 9日 (水)

競書会に向けて

明日、1月10日は競書会です。2学期の終わりから練習を重ねてきました。

1・2年生の硬筆は、文字数も多くてたいへんです。1枚ごとに、ものすごい集中力を要します。

3年生以上は毛筆ですが、特に3年生は初めての毛筆。道具の準備から、すでに大仕事です。そして、毛筆では特に作品を汚さないことが大切!なのですが、実際、狭い教室の中で自分のスペースを確保して、出来上がった作品を汚さずにキープしておくのはなかなか難しいのです。

そんなこんなで、みんな今日まで頑張って練習してきました。明日は、力を発揮できるといいですね!

Dscn0614

Dscn0613

Dscn0612

Dscn0616

Dscn0615