« 3学期もがんばる!委員会活動 | メイン | 遊友タイムの読み聞かせ »

2019年1月16日 (水)

昔あそびでにこにこ笑顔!

今日は、1年生が生活科の学習で昔あそびに挑戦しました。

3時間目の体育館、1年生が全員集合しました。「おねがいします」の元気なあいさつで授業がスタート。

現代っ子の1年生たちに昔あそびを教えるのは・・・・・・、校長先生をはじめとする三和小のアダルトティーチャーズの面々です。(メンバーはご想像にお任せいたします)

コマ回し、めんこ、折り紙、お手玉、あやとり、けん玉の6種目に全員で挑戦しました。

みんな一生懸命で、寒さを忘れて頑張っていました!

この後それぞれ練習を重ねますが、目標は「保育園の子におしえてあげる」ことです。

保育園との交流会が楽しみですね!

Dscn0629

Dscn0631

Dscn0635

Dscn0636

Dscn0637