« つくったよ!折り紙のクリスマスリース | メイン | みんなの作品展、開催中 »

2018年12月 7日 (金)

〇〇〇〇〇〇の独り言その2

ぼくは三和小の東昇降口の片隅にずっと立っています。

丸い筒形で全身朱色。今では僕のようなタイプはとっても珍しいんです。

三和の町での仕事を終えて、三和小に来てもう何年になるでしょうか・・・三和っ子たちは、こんな僕のことが大好きで、用事がなくてもよく遊びに来てくれます。

ところで今週は、児童会・生活委員会の合同企画、ハートキラキラ週間。僕の出番です。

三和っ子たちが友だちや先生方へ「ありがとう」の気持ちをカードに書いてぼくに投函、それを児童会役員さんや生活委員さんたちが集めて、宛先の人に届けているんです。

まるで郵便屋さんみたいでしょう?

今日も僕は三和っ子たちのあったかい気持ちのこもったカードでおなかいっぱい。しあわせです♡

                                                       by ポストンくん

Dscn0536

Dscn0537

Dscn0539

Dscn0540

Dscn0541

Dscn0542