« 冬に備えて・・・・・・ | メイン | だれが1番かな? »

2018年12月 4日 (火)

思いやりの心をもって

今日は児童会と生活委員会の企画で、ハートきらきら集会が行われました。

やまびこアンケートの結果紹介の後、「思いやり」をテーマにした場面が寸劇にして演じられました。身近にありそうな場面を見ながら、自分たちの行動を見つめなおしました。最後に、校長先生のお話を聞いて、全校で「いじめは絶対にしない」ことを誓いあいました。

その後、教室でそれぞれの思いを文章にまとめたり話し合ったりしました。

各クラスごとの話し合いの内容は今後、お昼の放送の中で学級代表により全校に紹介されます。

「思いやり」の心を大切したいですね。

Dscn0489

Dscn0491

Dscn0493

Dscn0495

Dscn0370

Dscn0503

Dscn0510

Dscn0513

Dscn0514

Dscn0519

Dscn0378

Dscn0379

Dscn0380

Dscn0381

Dscn0384

Dscn0388

Dscn0391

Dscn0394

Dscn0398

Dscn0403