« 次は書く力をアップ! | メイン | 今日は、全校道徳! »

2018年11月26日 (月)

人権教室がありました。

今年も人権教室の季節がやってきました。12月には全国的に「人権週間」がありますが、三和小でも例年、少し早めの11月からいろいろな取り組みを行っています。

11月の中旬には、全校児童が実施したやまびこアンケートをもとに教育相談を行いました。

今日は、三和小の4年生が人権擁護委員さんによる「人権」の授業を受けました。

「人権」は少し難しい言葉です。それでも、一人一人を大切にするうえで、「人権」について知ることは大切なことです。

悲しい思い、つらい思いをがまんしている子がいては大変です。

三和っ子全員にとって居場所のある三和小でありたいです。

181126_0937421651427

181126_1002231266361

181126_1009061752861

Dsc03295

181126_1016451722763

Dsc03296