« 今日も元気に 「とうきょうとっきょきょかきょく」 | メイン | 文化の秋、真っ盛り~学芸会の練習スタート~ »

2018年10月19日 (金)

〇〇〇〇の独り言

私たちは、三和小学校の校舎の南に高くそびえる銀杏の木に実りました。

私たちは、においが少々きついのですが、手をかけて洗って洗って、そして取り出して、乾かしてもらえると、とってもおいしいんです!

私たちは、加熱されると「パンっ」とはじけます。皮をむかれると黄色かったりエメラルドグリーンだったり。(エメラルドグリーンのほうが新鮮なんですよ!)

そうして食べられることが私たちのし・あ・わ・せ!

さて、私はだれでしょう!?

Dscn0227